オシャレなアジアンインテリア雑貨のお店発見

宮崎に行ったときのこと。

空港に、とっても素敵でオシャレなアジアンインテリアと雑貨のお店がありました。

インド、タイ、ベトナム、そして韓国まで、たくさんのアジアン雑貨がきれいにディスプレイしてあり、ドキドキします。また一点一点ポップがていねいに書かれていました。



チークのベンチもいろんな種類があって、「ご自由にお座り下さい」って書いてありました。手触り良好、座り心地ももちろんよかったですよ。アジアンインテリアは、やっぱり天然木の手触りやぬくもりが魅力ですね。



これだけでも宮崎が大好きになっちゃいました。


アジアンインテリアは、こんなふうにチークやラタンなど、天然素材のものを使用していたり、バンブーのような熱帯・亜熱帯地域産のものを使用していたりして、素材の良さをそのままストレートに出して作られているのが特徴ですね。

北欧家具が細部にまで作りこまれたデザインなのとは対照的です。



アジアンインテリアを使っているだけで、どことなくリゾート感覚が漂ってくるような気がしませんか?

きっと、木の匂いからリラクゼーション効果や癒し効果が得られてくることも関係あるでしょうね。

0 件のコメント:

Template Design: © 2007 Envy Inc.